![]()
今年もANA成田空港支店より、北海道の初夏を飾る花『すずらん』の鉢植えと、『すずらんの押し花のしおり』をいただきました。
これは、昭和31年から続けられている事業で、ANAグループの客室乗務員と空港の地上スタッフの皆様が、全国54ヶ所の赤十字病院をはじめとした病院に入院されている患者の皆様を訪問したのにあわせていただいたものです。
「しあわせ」・「幸福の再来」などの花言葉を持つ『すずらん』を差し上げることで、入院されている皆様の1日も早いご回復をお祈りするという気持ちが込められています。
この『しおり』は、北海道千歳空港近郊で可憐な花をつけた『すずらん』が永久に咲き続けるよう
ひとつひとつ手作りされたものです。
ここ成田も、初夏の爽やかな風が吹いています。
小さくても凛と咲く『すずらん』の花は、北海道の大地を吹き抜ける軽やかな風をも感じさせてくれます。
