テーマから探す

閉じる

ここから本文です。

お参りの後に

 

成田山表参道「日本遺産」認定の江戸情緒ある町並みを歩く!

成田は成田山新勝寺への参詣客を迎える門前町として栄えてきました。

JRと京成の成田駅前から、成田山新勝寺総門まで約800mにわたる表参道は、情緒あふれる建物が並び、今でも江戸時代の面影を色濃く残しています。
江戸をかんじさせる町並みは国内外を問わず、多くの人達に親しまれています。

成田の食の名物うなぎ料理を出す食事処をはじめ、羊羹や漬物などの土産物店が軒を連ね、年間を通して多くの参詣客を迎え入れ、活気溢れるにぎわいを見せています。

歴史深い町でありながら世界への玄関である成田国際空港を有する成田市。
成田山参道には観光客、空港関係、各航空会社クルーやスタッフなど、たくさんの外国人が訪れます。
海外からのお越しの皆様が気軽に立ち寄れ、異国の味やサービスが堪能できる飲食店も多くあり、成田の町に居ながらにして異国気分を味わうことが出来ます。

江戸時代から続く老舗のお店や若者がオーナーとなって切り盛りするお店。
外国人がオーナーのお店、エアラインスタッフご用達のお店やオシャレな雑貨店。

様々な世代や文化が融合している成田山表参道。
あなたのお気に入りのお店を探して、散策を楽しもう!

※日本遺産とは・・・成田市は世界から一番近い「江戸」として、佐倉市、香取市、銚子市と共に、ストーリー「北総四都市江戸紀行・江戸を感じる北総の町並み」が日本遺産の認定を受けました。

成田で「うなぎ料理」を楽しもう♪

利根川と印旛沼の漁場に恵まれ、参詣客をうなぎでもてなした成田。

成田山表参道周辺には、数多くのうなぎ料理を扱うお店が軒を連ねています。
また、店先でうなぎをさばくのも見どころの一つです。

うなぎ料理が食べられるお店は、主に成田山参道と印旛沼周辺に集中しています。

詳しくはこちらからアクセス!

成田で「お土産屋めぐり」を楽しもう♪

羊羹、漬物、煎餅、佃煮、酒、乳製品、竹細工、薬など、成田を歩くとたくさんのお土産品と出会います。
お散歩気分で散策しながら、食べ歩きをしたり、お土産を買ったり。
あなたのお気に入りの逸品を見つけてください。

詳しくはこちらからアクセス!

ページの先頭へ戻る

 

占い

最も身近な占いとして、おみくじを思い浮かべます。
おみくじをひく事を、神社仏閣に初詣する楽しみの一つとなさっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
おみくじの内容に後押ししてもらう人、思いとどまってしまう人、様々いらっしゃるでしょうが、運を開くのは、その人ご本人しだい。その内容にとらわれず、年の初めの運だめしと捉えた方が良いでしょう。

ekidanjyo.JPG

また、成田山の大本堂に向かって左の方向に進んで、釈迦堂を通り過ぎると、三角形のような形をした広場「奥山広場」があります。

土産品店や食堂が軒を連ねていますが、その一角には占い師の方々がずらりと店を構えていらっしゃいます。
お正月ともなると、多くの善男善女が福を求めてここに集い、賑います。

また、成田山周辺にも占い師の方々がいらっしゃいますので、皆様も開運のポイントを占っていただいてはいかがでしょうか?

ページの先頭へ戻る

 

ショッピングを楽しもう

成田周辺には、大型ショッピングモールがあり、若者たちや家族連れで大変賑っております。
お正月の福袋をゲットしたり、ウィンドショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

イオンモール成田

駐車場が多数ございますし、京成成田駅中央口と成田国際空港からバスが運行されていますのでアクセスも大変便利です。

narita_eon.jpg

narita_eon_2.jpg

イオンモール成田
成田市ウイング土屋24 TEL 0476-23-8282

直行バス運行
運賃大人210円・子ども110円

京成成田駅中央口 6番のりば
成田国際空港第2ターミナルビル 3番のりば
成田国際空港第1ターミナルビル 30番のりば

FEEL成田 成田駅周辺バス乗り場

酒々井プレミアム・アウトレット

内外の多くのブランド店などが集まる「酒々井プレミアム・アウトレット」。
アウトレットはプランド品などがお値打ち価格で買えることが魅力!掘り出し物を見つけるのも楽しいですね♪

01_5.jpg

03_6.jpg

酒々井プレミアム・アウトレット
印旛郡酒々井町飯積689 TEL 043-481-6160

 

  • JR・京成酒々井駅から「酒々井プレミアム・アウトレット」路線バス運行。(約15分~18分)
    運賃大人270円・子ども140円
  • 成田国際空港からアウトレットシャトルバス運行。(約15分)
    運賃
    片道:大人360円・子ども180円

ページの先頭へ戻る

房総のむら

房総のむら

栄町龍角寺1028 TEL 0476-95-3333

房総のむらホームページ

成田山から車で約20分のところにある、県立房総のむらは、体験型の博物館として親しまれており、敷地内は「ふるさとの技体験エリア」と、歴史と自然を学ぶ「風土記の丘エリア」に分かれています。

「ふるさとの技体験エリア」では江戸時代後期から明治時代初期における房総の商家、武家屋敷、農家などが再現されています。農家では上総地方、下総地方、安房地方と、同じ千葉県でも異なった様式を別々に再現しており、一番の特徴は農家の中に実際に入ることができるということです。

「風土記の丘」エリアでは風土記の丘資料館内に、原始・古代・中世の遺跡から出土した考古関係資料を収蔵・展示しています。

1月5日(火曜日)~6日(水曜日)には、お正月の特別イベント「むらのお正月」が行われます。日本の伝統的な正月飾りの展示や、お正月ならではの大道芸などが楽しめます。各日干支の絵馬をプレゼント!(なくなり次第終了)和服の方は入場無料です。古き良き日本のお正月を体験できる「むらのお正月」。初詣や年始回りのひと休みに、是非どうぞ。
1月5日・6日については開館時間が9時30分から16時までとなります。
通常と異なりますのでご注意ください。

「むらのお正月」詳細ページ

FEEL成田 みどころ【房総のむら】

ページの先頭へ戻る

 

成田で温泉

大和の湯

成田市大竹1630
TEL 0476-28-8111

onsen_1.jpg

「房総のむら」のほど近く、坂田ヶ池公園に隣接する大和の湯は、のどかな田園風景の向こうに、印旛沼、そして遠くは富士山を望むことができる日帰り天然温泉です。

その和風モダンを極めた高級感溢れる設計は実に見事で、大小8つの露天風呂や、個室露天風呂など、さまざまなお風呂でくつろぐことができます。

 

大和の湯ホームページ(外部サイトへリンク)

成田ビューホテル

成田市小菅700
TEL 0476-32-1111

onsen_2.jpg

成田のホテルでは初めての、天然温泉を使用した温浴施設「美湯」は黒褐色のナトリウム泉で、保温効果が高く疲労回復や神経痛などに効果があると言われています。

お得な回数券やプランをご用意しております。
成田ビューホテルで、心も体もリフレッシュをなさってはいかがでしょうか。

成田ビューホテルホームページ(外部サイトへリンク)

酒々井温泉湯楽の里

印旛郡酒々井町飯積1-1-1
TEL 043-312-0026

onsen_3.jpg

酒々井の田園風景を眼前に望む展望露天風呂「源泉 高見の湯」は、悠久の時を経てこの大地に湧出した恵多き天然温泉です。

この温泉は優れた効能をもつ泉質をはじめ、名水の郷「酒々井」にふさわしい、滋味溢れる景観をゆったりとお楽しみいただけます。

決して他では味わえない爽快な温泉浴を解放感あふれる「酒々井温泉 湯楽の里」で、癒しと安らぎの一日をお過ごしください。

酒々井温泉 湯楽の里ホームページ(外部サイトへリンク)

  • FEEL成田クーポン
  • 成田ギャラリー

成田四季彩祭
イベント情報

成田エアポート ツーデーマーチ

来年5月に延期となりました

kaiunhudoichi.jpg

成田山開運不動市

花崎町ねむったお宝鑑定会場、5月1日は中止。門前会場は当面の間中止。

成田太鼓祭

2021年10月30日(土曜日)・31日(日曜日):予定

もっと見る