テーマから探す

閉じる

  • お土産
  • 和菓子(販売)

米分

Yonebun

ここから本文です。

元祖栗むし羊羹の老舗として、大正八年の創業以来 成田山御用達そして地元の皆様の郷土の味として、御愛顧賜っております。
こだわりをもって手造りの伝承の製法を守り続けます。  
2009年に新店舗をリニューアル致しました。
自信を持ってお薦めできる品ぞろえとまごころの接客を心掛けております。
ホームページ/オンラインショップもご利用ください。
“いま”お伝えしたいブログも発信中です。

店舗からのおすすめ情報

開く

蒸ようかんは古くより成田山の精進料理の食膳の一つとして供されました。そこから、米分の初代常吉が大正八年、成田山参道ではじめて栗蒸ようかんを創り始めました。

     「塩辛ず、甘すぎず 
          柔らかならず、堅からず」

素材へのこだわりと職人の丁寧な手仕事から生まれる栗蒸ようかんは、米分自慢の一品。小豆の風味が生きていて、もちもちした独特の食感が味わえるのは、「生」の栗蒸ようかんならではのものです。

【栗蒸ようかん】
小豆の風味が生きていて、飽きのこない食感!
すべて手造り少量生産で出来立ての風味を味わっていただく為、参道のお店のみで販売しています。

【栗つぶら】
北海道産小豆を風味豊かに炊きあげて、一粒の栗を入れて一つ一つ手で詰めた特製もなかです。

【こよね】
極上の小豆を使った餡と、厳選された栗の甘露煮をぜいたくに使った甘さ控え目の特製栗蒸ようかんです。お正月限定でしたが、通年でお買い求めいただけるようになりました。

ようかん等の和菓子だけでなく、いちおしのお煎餅や成田のお漬物、日本の伝統的な雑貨も取り扱っております。

【成田市在住の柳本和子さんの絹の小物】【竹や漆のお箸】【可愛い枕】など、皆様にお勧めしたい素敵な品物を厳選しております

基本情報

開く

住所

千葉県成田市上町503

営業時間

09:00から17:00

営業時間備考

冬季は閉店時間が、16:30となります(お正月・イベント時は除きます)
 お電話にてご確認下さいますようお願い致します

定休日・休業日

火曜日
*11月・12月は火曜日が定休日です(11/28を除く)(11/6は臨時休業)
*1月・5月は原則として無休 
*今年から、9月の火曜日をお休みとさせていただきます
*8月は、製品の性質・管理上、お盆を除き、火曜日・水曜日など連休をさせて頂きます。ご迷惑をおかけいたし、申し訳ございません

カード利用

使用不可

駐車場

なし
店舗の前方と両隣にコインパーキングがあります

交通アクセス

JR

最寄り駅:成田から徒歩約7分

京成電鉄

最寄り駅:京成成田から徒歩約7分

京成アクセス線

最寄り駅:成田湯川からタクシー約15分

自動車

東関東自動車道:富里ICから車で約20分

備考

成田駅から新勝寺までは一方通行です。
1・5・9月の土曜・日曜・祝日、イベント時の交通規制がございます。

設備情報

開く

利用可能な設備

トイレ設備 | バリアフリー対応

連絡先詳細

開く

お問い合わせ

よねぶん

電話番号

0476-22-0153

ファックス番号

0476-22-2021

メールアドレス

info@yonebun.co.jp

ウェブサイト

http://www.yonebun.co.jp

この情報は、2017年11月18日現在の情報となります。

地図を見る