テーマから探す

閉じる

  • 歴史・文化
  • 史跡・名勝・社寺

大本堂(成田山新勝寺 境内)

Great Main Hall (in Naritasan Shinshoji Temple)

ここから本文です。

1968年建立。堂内の御本尊不動明王は、向かって右に矜伽羅童子、左に制咤迦童子を従えています。また、四大明王や平成大曼荼羅などが奉安されています。
成田山のシンボルである大本堂では、世界平和と人々の幸せを願って開山以来毎日欠かさずに御護摩祈祷が厳修されており、一般の方でも大本堂内でその一部始終を参拝することが出来ます。「御護摩祈祷」は、護摩木をお不動様の智慧の炎で焼き尽くすことで心の迷いを断ち切り、願い事を清めて成就するよう祈願する祈祷です。厳かに進められる儀式と堂内に漂う空気に触れ、開山以来千余年の時を超えて続いてきた成田山の歴史に是非思いを馳せてみてください。

堂内には、どなたでもお上がりいただけます。車椅子用エレベーターがありますので、ご利用ください。

基本情報

開く

住所

千葉県成田市成田1

駐車場

有料
周辺の有料駐車場をお使いください

交通アクセス

JR

最寄り駅:成田から徒歩約15分

京成電鉄

最寄り駅:京成成田から徒歩約15分

自動車

東関東自動車道:成田ICから車で約10分

設備情報

開く

利用可能な設備

文化財 | バリアフリー対応
車椅子用エレベーターがありますので、ご利用ください。
成田山 大本堂前の広場にあるボランティアガイド受付所にて、ボランティアガイド受付あり。(時間は10時から15時まで)電話事前予約可。

連絡先詳細

開く

お問い合わせ

成田山新勝寺

電話番号

0476-22-2111

ファックス番号

0476-24-2210

この情報は、2022年10月21日現在の情報となります。

地図を見る