テーマから探す

閉じる

  • 歴史・文化
  • 史跡・名勝・社寺

総門(成田山新勝寺 境内)

Main Gate(in Naritasan Shinshoji Temple)

ここから本文です。

2008年に建立の総欅造りの総門です。成田山新勝寺の表玄関として荘厳なたたずまいを見せています。
総高約15メートル。欄間には十二支の木彫刻が施されています。楼上には八対の生まれ歳守り本尊が奉安されています。
この総門は、開かれた庶民のお寺、成田山と門前町を繋ぐ担い手として、成田山開基1070年祭記念大開帳を記念し創建されました。

また、総門前にある総門広場は、参詣客の憩いの場となっています。
毎月28日のご縁日には、総門前の広場にて、成田山開運不動市という骨董市が開催されます。出店者とのコミュニケーションを楽しんだり、掘り出し物を探したり、思わぬお宝に巡りあうかもしれません。あなただけの素敵なお宝を探してはいかがでしょうか。(成田山開運不動市の開催日は、毎月28日7時から16時まで。1月は定例休止です。)

基本情報

開く

住所

千葉県成田市成田1

駐車場

有料
周辺の有料駐車場をご利用ください。

交通アクセス

JR

最寄り駅:成田から徒歩約10分

京成電鉄

最寄り駅:京成成田から徒歩約10分

自動車

東関東自動車道:成田ICから車で約10分

設備情報

開く

利用可能な設備

文化財 | ガイドサービス有
成田山 大本堂前の広場にあるボランティアガイド受付所にて、ボランティアガイド受付あり。(時間は10時から15時まで)電話事前予約可。

連絡先詳細

開く

お問い合わせ

成田山新勝寺

電話番号

0476-22-2111

ファックス番号

0476-24-2210

ウェブサイト

http://www.naritasan.or.jp/

この情報は、2022年10月21日現在の情報となります。

地図を見る