テーマから探す

閉じる

  • パワースポット
  • パワースポット

雄飛の滝(成田山新勝寺 境内・成田山公園)

Yuhi fall (at Naritasan Park in Naritasan Shinshoji temple)

ここから本文です。

成田山公園内を歩くと、せせらぎの音が聞こえてくる。水音に誘われて進むと、せり立つ岩の上から白糸のように水が流れる滝が現れる。この雄飛の滝は、高さ約20メートル、幅約2.7メートルに及び、その様子は栃木県塩原の奥にある雄飛の滝を模していて、公園内でも屈指の景観である。滝の右手には山本瑞雲氏の傑作になる「御滝不動尊」が安置されている。
この滝の付近は、公園内でも多く樹木がそびえる場所で、緑深い樹木は陽光を遮り、滝つぼから巻き上がる水は煙霧となってあたりを漂い、苔むした岩が連なり、その情景はまるで人界及ばぬ奥深く静かで厳かな山谷を想わせる。時の巡り会わせで、木立の中から光が差し込み雄飛の滝を照らすと、滝は黄金色に染まり神々しく輝く。雄飛の滝から10メートル程離れたところには雌滝があり、その姿は雄飛の滝の勇壮さに寄り添うかのように静かな佇まいを見せている。

基本情報

開く

住所

千葉県成田市成田1

駐車場

有料
周辺の有料駐車場をご利用ください。

交通アクセス

JR

最寄り駅:成田から徒歩約15分

京成電鉄

最寄り駅:京成成田から徒歩約15分

自動車

東関東自動車道:成田ICから車で約10分

設備情報

開く

利用可能な設備

ガイドサービス有
成田山信徒会館の1階にて、ボランティアガイド受付あり。(時間は10時から15時まで)電話事前予約可。

連絡先詳細

開く

お問い合わせ

成田山新勝寺

電話番号

0476-22-2111

ファックス番号

0476-24-2210

ウェブサイト

http://www.naritasan.or.jp/

この情報は、2017年06月09日現在の情報となります。

地図を見る