English | Chinese | Taiwan | Korea
サイト内検索 :
成田山開運不動市 成田山開運不動市では、アンティークな品々やキャラクターグッズやガラス製品、人形など様々な品物が所狭しと並べられており、何回足を運んでも新しい発見がある骨董市です。
出店者とのコミュニケーションを楽しんだり、掘り出し物を探したり、思わぬお宝に巡りあうかもしれません。
古民具や古陶磁、古書に古布など、あなただけの素敵なお宝を探してはいかがでしょうか。

成田山開運不動市
開催日 平成24年4月より、毎月28日の
ご縁日(月1回)の定例開催
となります。
尚、1月は定例休止となりますのでご了承ください。
時間 7:00~16:00
場所 成田山新勝寺 門前広場
協力 骨董企画楽市楽座
http://www.kotto-rakuichi.com/
主催 一般社団法人 成田市観光協会
TEL 0476-22-2102

出店者からひとこと

武田弘毅さん
店名:武田商店
種類:古道具一般

【ひとこと】
このような露店市場の良いところは、安くて自分の好みのものを気軽に買えるというところ。骨董品というと高価なイメージがありますが、露店市場は価格設定も低めなので、高いものは買わないが骨董品が好きという方に良いと思います。

  

出店者からひとこと

伊藤昇さん
店名:伊藤商店
種類:古道具一般

【ひとこと】
骨董品店めぐりをするのは距離が離れていたりして大変ですが、こういった市場なら一つの場所にたくさんの種類の骨董品が集まりますので、労力をかけずに骨董品を見ることができます。商品が多く集まれば見比べもできますし、面白いのではないでしょうか。

  

出店者からひとこと

中本郁夫さん
店名:千成屋
種類:生活骨董、古着着物

【ひとこと】
骨董屋を営んでいると、人と物の間にも“縁”があるんだなと感じることがよくあります。目当てのものにしても、どんなに探しても見つからない時もあるし、ふと立ち寄った先で偶然手に入れることもある。そんな出会いを感じるのも、骨董巡りの楽しみのうちの一つではないかと思います。

  

成田山開運不動市の出店料は、成田山共生き(ともいき)活動の一環として
『公益信託成田山新勝寺交通遺児育英基金』に寄託されます。


このページのトップへ