English | Chinese | Taiwan | Korea
サイト内検索 :

成田の空にこいのぼりが舞い上がる。

成田の春の空高く、こいのぼりが元気に泳いでいます。

こいのぼりを見かけることが少なくなってきた現在、成田市内の公園等に、こいのぼり上げられ、成田の新たな春の風物詩として多くの人々に親しまれています。

有志の皆様のご協力の元、集められたこいのぼり達が、お子様達の健やかな成長を願って、元気に大空を泳いでいます。
こいのぼりが青空を彩る様子は、元気に走り回る子ども達の姿を思わせます。

風香る、爽やかな季節がやってきます。
ご家族やグループで!こいのぼりが舞う公園めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか?


こいのぼりマップ
画像をクリックすると拡大します。

 Ⓐ公津の杜公園
期 日 平成29年4月17日(月)~5月13日(土)
住 所 成田市公津の杜6-9 
マップ
http://www.nrtk.jp/mypage/00297.html
京成公津の杜駅から徒歩約10分の場所にある公津の杜公園。
大きなこいのぼりや、大人の手を広げた長さほどの可愛らしいこいのぼりなど、合計約1,800匹のこいのぼりが、子ども達の元気で健やかな成長を願って青空の下を雄大に泳ぎます。

広々とした公園は、芝生もあってピクニックやアスレチックが楽しめます。
階段を下りていくと、野鳥が羽を休める水辺やパークゴルフを楽しめるスペースもあります。

5月5日(祝・金)には、公津みらいまつりのイベントが開催されます。
1日を通して子供達と一緒にお楽しみいただける様々なアトラクションが用意されています。
模擬店も出て、終日賑わいを見せます。


 Ⓑ成田市さくらの山
 
期 日 平成29年3月27日(月)~5月23日(火)
住 所 成田市駒井野1338-1
マップ
http://www.nrtk.jp/mypage/00153.html
成田市さくらの山は、成田空港の4,000メートル滑走路北側の小高い丘の上にある公園で、飛行機の離着陸を間近で体感することができます。
頭上を越えて行く様子は迫力満点!普段見ることができない飛行機の姿を一連で楽しむことが出来ます。

鯉のぼりならぬ、成田名物「うなぎのぼり」も空を泳いでいます。
飛行機×こいのぼりとのコラボ撮影できるのも、今のシーズンのさくらの山の楽しみです。
飛行機×四季を彩るお花や新緑もさくらの山での楽しみのひとつ。
緑の芝生が気持ちよく、シートとお弁当を広げて、のんびりとピクニックを楽しむことも出来ます。

そらの駅さくら館では、成田市の観光情報コーナーや地元で採れた新鮮野菜や手作りのお弁当やパン、千葉のお米、空港や成田ゆかりのお土産を販売しています。

成田市さくらの山 見どころ情報はこちらをクリック!

 Ⓒはなのき台
 
期 日 平成29年4月29日(祝・土)~5月8日(月)
住 所 成田市はなのき台3-10~11

 Ⓓ直売所しもふさ
 
期 日 平成29年4月9日(日)~5月31日(水)
住 所 成田市猿山11-13
マップ
http://www.nrtk.jp/mypage/00427.html 
直売所しもふさで、真っ白なこいのぼりに自分で模様をつけて、オリジナルこいのぼりをあげてみませんか?(お値段は500円です。)
世界に一つだけのこいのぼりを作りましょう!

直売所しもふさに隣接する宝船公園は、田園地帯にあり、すぐ脇に雄大な利根川が流れています。
芝生広場には、下総地区のしもふさ七福神巡りにちなみ、七福神をモチーフとしたモニュメントを配置しています。
また、七福神が乗る宝船をイメージした展望台があり、利根川、筑波山、条件の良い日には富士山まで望むことができます。
無料の双眼鏡がついてますので、遠くまで見渡せることでしょう。
運が良いと?対岸で牛が放牧されていますので、覗いてみると面白いですよ。
展望台のすべり台やじゃぶじゃぶ池などもあり、お子様も楽しむことができます。


 Ⓔ旧東小学校入口
 
期 日 平成29年3月27日(月)~5月23日(火)
住 所 成田市十余三

 Ⓕ台方江川
 
期 日 平成29年4月15日(土)~5月7日(日)
住 所 成田市台方江川(地蔵脇)

このページのトップへ



「こいのぼりの街成田」写真コンテスト

「こいのぼりの街成田~成田の空にこいのぼりが舞い上がる~」写真コンテストが開催されます。

 「こいのぼりの街成田」写真コンテスト 応募要領
題材 「こいのぼりの街成田」で掲げた「こいのぼり」写真に限る。 
サイズ カラープリント4切版(381mm×254mm)
応募方法 写真コンテスト専用応募用紙に必要事項(氏名・住所・電話番号・e-mailアドレス・年齢・画題・使用機材等)を記入し、写真に同封の上、郵送で下記の送付先までお願いします。
※写真は返却されません。
 応募用紙 チラシPDF 
送付先 成田市観光プロモーション課こいのぼり写真コンテスト係
〒286-8585 成田市花崎町760番地
TEL:0476-20-1540
締切 平成29年6月1日(木)(消印有効)
※応募作品は返却しませんのでご了承ください。
応募点数 応募点数1人につき3点まで。
※入賞は1人1賞とします。
表彰 最優秀賞1点、優秀4点、入選25点
その他 応募した方個別への当選連絡はいたしません。賞品の発送をもってかえさせていただきます。
なお、入賞作品は、成田市役所1階市民ロビーにて展示いたします。
日程:平成29年7月4日(火)~7月20日(木) 
①作品は自作品で未発表のものに限ります。明暗・色調の調整を除き、合成・加工した作品・組写真の応募は認めません。
②応募作品の裏面に応募票を貼ってください(自作可)。応募票の内容に不備や虚偽のある場合は入賞を取り消す場合あり。
③全ての入賞作品の使用・著作権は入賞後主催者に属します。
④被写体に関する肖像権等については、応募者の責任において了解がとられたものします。
⑤入賞作品の原板、デジタルカメラの元データは指定日までに提出してください。(データは該当データのみCD-R等に入れて提出)。提出のない場合は、入賞を取り消します。
⑥応募票の個人情報は、主催者が適切に管理し、本コンテストの目的以外に使用しません。ただし、展示会・ホームページ等による入賞作品の紹介等で氏名、居住市町村名を掲載する場合があります。

このページのトップへ